世界に羽ばたけ!飲食戦士。海外就職、転職、独立への道。

私、シドニーマンはオーストラリア、シドニーで飲食業に20年以上携わっております。(現役です。)その私目線ですが、(特にオーストラリア、シドニー)海外就職、転職、独立への思いをこのブログを通して配信していきたいと思います。

はじめまして。

皆さん、こんにちは、シドニーマンと申します。

 

 

この度は、数多い海外就職関連のブログの中から、立ち寄っていただき誠にありがとうございます。

 

私ことシドニーマンですが、オーストラリア、シドニーに移住しシドニー飲食業界に20年以上従事しております。そしてシドニーにある日本食レストランで今も現役で働いております。そんな私が見た、感じた、経験した事をこのブログに綴っていこうと思っております。

 

「外人 シェフ キ...」の画像検索結果

 

私が来豪した当時(20年以上前)は、今のようにインターネットが普及していなかったので、それほど情報がありませんでした。それでも私はこちらの日本食レストランに就職し、オーストラリアの永住ビザまで取得できました。

 

今後は、ビザ取得からシドニーで職場を見つける方法、またシドニーでのリアルな日本食レストラン飲食業界の裏側など載せていく予定です。

 

日本食は世界中で愛されております。

 

高級レストランから持ち帰り専門店など、形態問わず日本で頑張っている飲食戦士の皆さん。日本国内だけでなく、海外に目を向けてみませんか?海外就職は出来ない事ではないのです。

 

チョット海外を経験してみたいと思っている方から、本気で海外就職、転職、そして独立を考えている方。そういった方が読んでくれれば、何か得るものがあるのではないでしょうか。

 

オーストラリア、シドニーはあなたを待っています。

 

 

f:id:sydneyman:20200331195052j:plain

 

 

オーストラリア国内で使用できる、
オーストラリアポケットWiFiルーター【オージーデータ】

 

 

新型コロナウイルスに対してすぐに出来る予防は、ハンドサニタイザー

http://UP8 Hand Sanitizer,Disposable Hand Soap, Long-Lasting Speed Dry Hand Lotion Cleaning Disposable 300ML

UP8 Hand Sanitizer,Disposable Hand Soap, Long-Lasting Speed Dry Hand Lotion Cleaning Disposable 300ML